感染症・ウイルス対策関連の人気ノベルティグッズを紹介

2022.05.03

ウイルス対策グッズのイラスト

新型コロナウイルスの流行もあり、私たちの生活にマスクは欠かせないものになりました。コンビニやドラッグストアでは一時品薄状態になり、マスクを買えなくなった経験をされた方もいたのではないでしょうか。

そこで今回は、感染症・ウイルス対策関連の人気ノベルティグッズとして「ノベルティNET」を紹介していきます。ノベルティNETでは、様々な素材のマスクに自分の好きなデザインをプリント可能です。マスクもおしゃれに楽しめるようなサービスですので、ぜひ内容を確認してみてください。
 

感染症・ウイルス対策関連の人気ノベルティグッズ

ノベルティNETは、オリジナルのノベルティグッズを制作する会社です。バッグやタオルだけでなく、USBメモリや時計などさまざまな素材にプリントできる高い技術力があります。

そのため、感染症・ウイルス対策関連のグッズとして、様々な素材のマスクにも好きなデザインをプリントすることが可能です。そこで、具体的なノベルティグッズをもとに注文方法や価格について紹介します。
 

マスク

ノベルティとして作成できるマスクとして、次の4種類が挙げられます。

  • オリジナル不織布マスク
  • オリジナルポリエステルマスク
  • オリジナルウレタンマスク
  • オリジナル布製マスク

ノベルティ作成には「不織布マスク」が最適ですが、他の素材でもプリントが可能です。ここでは、各素材の仕様や対応カラー、納期などを紹介していきます。自分にあった素材やデザインをぜひ探してみてください。
 

オリジナル不織布マスク

オリジナル不織布マスク

不織布マスクはほぼ全面に印刷が可能です。また、フルカラーでプリントできるため、おしゃれ度抜群のアイテムになります。ノベルティNETで作る不織布マスクは3層構造になっていて、機能性も抜群です。

外側:水侵入帽子不織布
中間:メルトブロー不織布
内側:肌に優しい不織布

医療用として使用できるほどの品質のため、普段から安心して使っていただけます。1,000枚から発注でき、価格は1枚あたり83円(変動あり、国内送料別途)と大量発注にも向いているでしょう。

納期はおよそ20〜30日間で、オリジナルプリントされた商品をお届けできます。イベントや営業、記念品としてオリジナル不織布マスクを配布し、企業や商品、サービスのアピールに活用してみてください。

オリジナル不織布マスク製作のご案内はこちら

 

ポリエステルマスク

オリジナルポリエステルマスク

ポリエステルマスクも全面にフルカラーでの印刷が可能です。スタイリッシュなデザインから可愛いデザインまで、あなただけのオリジナルマスクを作れます。

不織布マスクは1,000枚からの発注でしたが、ポリエステルマスクは国内製であれば50枚からでも発注できます。その他の仕様は次の通りです。

材 質:ポリエステル
サイズ:(折畳時)約168✕125mm
    (展開時)約295✕125mm
印 刷:昇華転写印刷
包 装:個別PP袋

オリジナルポリエステルマスク(国内製)製作のご案内はこちら

オリジナルポリエステルマスク(中国製)製作のご案内はこちら
 

オリジナルウレタンマスク

オリジナルウレタンマスク

ノベルティNETのオリジナルウレタンマスクは、全11種類のカラーバリエーションとフルカラーでの印刷が魅力です。そのため、イベントやPR品などで宣伝効果を発揮するアイテムとなっています。その他の仕様は次の通りです。

材 質:ポリエステル
サイズ:(折畳時)約168✕125mm
    (展開時)約295✕125mm
印 刷:昇華転写印刷
包 装:個別PP袋
数 量:1000枚〜

オリジナルウレタンマスク製作のご案内はこちら
 

オリジナル布製マスク

オリジナル布製マスク

ノベルティNETのオリジナル布製マスクは、写真や複雑な柄も印刷が可能です。そのため、ライブやスポーツ観戦、イベントなどで個性的なファッションアイテムとして活躍できるでしょう。

使用後は、洗って繰り返し使えるため、経済的かつエコに使用できます。その他の仕様は次の通りです。

材 質:ポリエステル+ゴム
サイズ:(展開時)約180×135mm
    (折畳時)約110×140mm
印 刷:フルカラー
包 装:個別PP袋
数 量:300枚~

オリジナル布製マスク製作のご案内はこちら
 

マスク関連アイテム

ここからは、マスク関連のアイテムを紹介していきます。

  • オリジナル使い捨てマスクケース
  • マスク補助パーツ

いずれも、マスクを清潔にかつ快適に使うために合わせて使うと便利な商品です。「マスクを外した時の置き場所に困る」や「長い時間マスクをつけていると耳が痛くなってくる」といったマスクに感じるストレスを軽減してくれる商品であるため、ぜひ確認してみてください。
 

オリジナル使い捨てマスクケース

抗菌プラス 使い捨てマスクポケット

使い捨てマスクケースは「マスクを外した時の置き場所に困る」といった悩みを解決してくれる商品です。ケースの内側は抗菌コーティングがされており、マスクの清潔を保つことができます。

そのため、机の上やカバンの中に入れても安心です。その他の仕様は次の通りです。

材 質:コート 135kg
サイズ:200×120mm(不織布用)
    180×130mm(ウレタン・ポリエステル用)
加 工:底辺糊加工/抗菌ニス加工
印 刷:表4色/裏1色
包 装:個別包装なし

不織布マスクのサイズだけでなく、ウレタンやポリエステルマスクのサイズにも対応しています。表面には好きなデザインでプリントができ、PRグッズとしてもおすすめです。

オリジナル使い捨てのマスクケース製作のご案内はこちら
 

マスク補助パーツ

マスク用補助パーツ

マスク補助パーツは「長い時間マスクをつけていると耳が痛くなってくる」といった悩みを解決してくれる商品です。マスク紐の補助パーツにつけるだけで使用でき、メガネをつけている方や髪が長い方でもご使用いただけます。その他の仕様は次の通りです。

材 質:(パーツ)PP
    (ベルト)ポリエステル
サイズ:約144×14mm
    (ストラップ部分は 約100×10mm)
本体色:4色
印 刷:シルク1色
包 装:個別PP袋
数 量:100個~

100個から注文可能で、1個あたり571円(国内送料別途、消費税込み)で購入できます。ただし、納期は3〜4週間程度となるため、余裕を持って注文してみてください。

オリジナルマスク用補助パーツ製作のご案内はこちら
 

オリジナル香り付き除菌スプレー

オリジナル香り付き除菌スプレー

香り付き除菌スプレーは、マスクに吹きかけると除菌といい香りがつく商品です。香りは8種類あり、その日の気分に合わせて選べます。

オリジナルのプリントが可能で、配り物としてもおすすめです。その他の仕様は次の通りです。

材 質:(本  体)ポリプロピレン
    (キャップ)ポリプロピレン
    (除 菌 液)エタノール配合食品添加物
内容量:8ml
印 刷:1.シルク1色印刷
    2.フルカラーラベル貼付
    3.オンデマンドフルカラー転写
包 装:個別PP袋
数 量:1000本~

全て国内で生産されており、安心して使用できます。

オリジナル香り付き除菌スプレー製作のご案内はこちら
 

ノベルティグッズ制作の流れ

タイピングをする女性の手

最後に、ノベルティグッズ制作の流れを紹介します。主なステップは次の7つです。

  1. フォームで見積もりを取る
  2. 見積もりフォームに入力後、3営業日以内に連絡
  3. 発注決定後にデザインを送る
  4. 担当者から完成予想の画像が送られてくる
  5. デザイン確認後に制作に移る
  6. 制作・検品
  7. 商品入荷後に納品日を連絡

ノベルティグッズ制作の流れについてご不明点などありましたら、ぜひお問い合わせください。
 

まとめ

今回は、感染症・ウイルス対策関連の人気ノベルティグッズの「ノベルティNET」を紹介しました。ウィズコロナ・アフターコロナと言われている中で、マスクをファッションの一貫と考えて楽しんでいる方も多くみられます。

自由に好きなデザインをプリントできる「ノベルティNET」のマスクは、おしゃれアイテムとして大いに活躍してくれるでしょう。また、企業や商品の宣伝として使えるため、販促グッズとして活用を検討してみてはいかがでしょうか。

以下の記事ではオリジナル不織布マスクを作る際のポイントをまとめていますので、こちらもぜひご覧ください。

オリジナル不織布マスクはノベルティに最適!価格やデザインする際のポイント

pagetop